代表作野が北海道旭川市の観光大使に就任

2024年01月18日

極上のパウダースノーを体験できる新たなスノーエリアへ。代表作野が北海道旭川市の観光大使に就任。

この度、当社代表の作野が北海道旭川市の観光大使に任命されました。政策や課題について助言を行う市政アドバイザーには星野リゾート代表の星野佳路氏が任命され、2024年1月10日に同市内にて今津寛介旭川市長からの委嘱式が行われました。
 
今後doqと星野リゾートは、海外からの観光客、特にオーストラリア人に対して同市を含む「北海道パウダーベルト」をプロモーションし、まだまだ世界では知られていない旭川の魅力を発信していくことに一丸となって取り組んでいきます。
 
旭川市を含む北海道パウダーベルトは、北海道の中央地帯に南北約200キロに渡ってひろがり、世界でも有数のパウダースノーが楽しめるトマム、富良野、カムイ、旭岳、黒岳などのスキーエリアの総称です。

独自の安全基準でパウダーエリアを開放しているスキー場では、ガイド付のバックカントリーツアーなどが多数実施され、またエリア内のリゾートホテルでは初心者向けスクールやキッズ向けアクティビティ、地元の食材を活用したレストランなどアフタースキーのコンテンツも充実しており、世界の山を知る上級者からバックカントリー初心者まで、どなたと一緒に来ても楽しめる魅力が豊富なエリアです。
 
星野リゾートは同エリア内で「OMO7旭川」「星野リゾート トマム」を運営しており、doqでは2014年から星野リゾート トマムのオセアニア地域の年間マーケティングを実施していることから、今回の観光大使就任の運びとなりました。
 
旭川市は、日本で最も積雪が早く、また最も雪解けが遅いともいわれる北海道の屋根・大雪山に抱かれた大雪エリアに属し、上質なパウダースノーを満喫した後には市内の街歩きやローカルフード、温泉、旭川動物園などの幅広い観光コンテンツが揃い、旭川空港があることからアクセスの利便性も高い都市型スノーリゾートです。
 
今後、まだまだ知られていない旭川市および北海道パウダーベルトの魅力をお届けすることを楽しみにお待ちください。
 
北海道パウダーベルト:https://hokkaido-powder-belt.jp/

すべてのNEWSを見る