新生活様式: 在宅ワークが続く中、豪州向けTV番組をリモート制作

2021年02月08日

新型コロナウィルス蔓延の影響で在宅ワークが続く中、弊社でもクライアントとベンダーとの間でリモートでのコミュニケーションが続いている。しかし、この新生活様式に順応しながら国境を超えた繋がりをさらに強固になものにしている。例えば、大分朝日放送様と作り上げた番組「Going Solo in Japan - The Wonder of Kyushu」は印象的であった。

Jan-news-OAB

この番組は、大分県を中心とする九州の魅力を紹介するTV番組で、日本在住の人気ユーチューバー、Currently Hannah氏を迎えて九州の食、文化、自然を全2話で豪州の視聴者へ伝えた。

海外渡航が出来ない中で、豪州の視聴者に合わせてローカライズされた番組・コンテンツを日本で作るには、綿密な計画とコミュニケーション、信頼できるパートナーが求められる。また、限られた時間の中で効果的に進めるために解決しなければいけない課題も多い。本事業でも、それを実現するため、オンラインコミュニケーションや的確且つタイムリーなコミュニケーションをとり、一つのゴールに向かってチーム一丸となって取り組んだ。

新しい生活、新しいスタート。まだ先の見えないコロナ禍のなかでも、本プロジェクトの成功が証明するように、クリエイティビティ、コミュニケーションそして信頼で、これまで以上の結果を出していく。

なお、本TVシリーズは、豪州チャンネルセブンのオンラインストリーミングサイトで視聴できる。 ※豪州国内でのみ視聴可能

すべてのNEWSを見る