Yakult Australia, Kikkoman Australiaプロモーションビデオの制作

2023年10月25日

doqでは例年に引き続き、Yakult Australiaの2023年コマーシャルフィルムの制作に携わりました。

私たちの腸内には、およそ1,000種類約100兆個もの多種多様な細菌がすんでいます。その中には、健康に害を及ぼす有害菌もいれば、中間菌や健康の維持・増進に役立つ有用菌もいて、これら腸内細菌の集団(腸内フローラ)と私たち人間は、生活を共にする関係にあります。ヤクルトは毎日飲用することで乳酸菌 シロタ株が有用菌の数を増やし、健康的な腸内環境のバランスを維持することに役立ちます。

そこでdoqでは、ヤクルトの制作チームと共に主要ターゲットであるママコミュニティにこのメッセージを伝え、かつブランドへの愛着を持っていただくために、ユーモアがあり、ハートフルな家庭の一コマを映像に表現することに注力しました。ご家庭のお子様がテーブルにつき、「I’ll have the usual thanks.(いつものちょうだい)」、と大人がバーでドリンクを頼むしぐさとセリフを真似するストーリーを用いて、健康的な腸内環境を維持するためにヤクルトを毎日飲むことをお勧めしています。

本CMは、オーストラリア大手テレビ局Channel Nineのオンデマンドサービス9NowやYouTube、Facebook、Instagram等のプラットフォームを通じて配信されています。

またdoqでは、この度Kikkoman AustraliaのMAKOTO(誠)シリーズの新商品のプロモーションビデオも制作いたしました。

多民族国家であるオーストラリアでは、自宅でもさまざまな料理を試すことが増えてきており、グルテンフリー、ベジタリアン、ビーガン、植物ベースの料理の人気も高まってきています。KikkomanのMAKOTOシリーズはグルテンフリーでありながら、本格的な和食の味わいが楽しめる調味料であり、2023年に「Gyoza Dumpling Dipping Sauce」「Dashi Tsuyu Japanese Soup Base」「Sushi Sashimi Soy Sauce」の3商品を新たに販売するのにあたり、その特性を伝えるプロモーションビデオを制作しました。

商品パッケージに使用されている浮世絵風のビジュアルを生かしたビデオをバイヤー向けのロングバージョンと消費者向けのショートバージョンで制作。同商品はオーストラリアの大手スーパーマーケットでの取り扱いが開始しています。

すべてのNEWSを見る